53歳限界プログラマの憂鬱

SU/CAR-ST-APplication-cellsから派生したプログラマのブログ

来訪ありがとうございます
シストレツールを自作してました
自分用の記事が多いのであまり役には立たないブログでした

f:id:sucar:20150414193802p:plain

自作システム詳細目次

メタプログラミング的な、、、、2

暑いですね、、、、

暑い中、SU/CAR-ST-Support-system のソース改良し、メタプログラミング的な代物の完成度を上げようと悪戦苦闘中です

前回の記事 

で、C言語ソースにおいて、強引な#include文の埋め込みの活用について書きましたが、パラメータを変更するたび毎回コンパイルするなら、#include だけでなく

#define と #ifdef も活用しちゃえ!

って、、、、まあ、ちょっと強引なシステムになりつつありますw

とても市販したり配布したりしてサポートできる代物ではないですが、システム拡張と実際の運用を同時進行で行うにはなかなかよさげなシステムなような感じですねぇ

このところトレードがあまりうまくいっていないのですが、そういうときにはシステム拡張のアイディアが出てそちらの改良が進むのでした

それにしても暑いw