53歳限界プログラマの憂鬱

SU/CAR-ST-APplication-cellsから派生したプログラマのブログ

来訪ありがとうございます
シストレツールを自作してました
自分用の記事が多いのであまり役には立たないブログでした

f:id:sucar:20150414193802p:plain

自作システム詳細目次

有効なWin32アプリケーションではありません

アベノミクス終了かもしれないので、それに合わせてシステムを改良中w

なのですが、、、、、

利用できるパラメタを増やそうと、R言語C言語で書いた自作ツールのソースを弄っていますが、C言語でトラブル発生

コンパイルは通るが、実行すると

Bad file number とかで、実行されない

いろいろググったが原因不明 困った

msysのターミナルからではなくて、exeファイルをダブルクリックしてみると

有効なWin32アプリケーションではありません

のダイアログが出る

なので、"有効なWin32アプリケーションではありません"でググってみると

blogs.yahoo.co.jp

を発見し、なるへそ!

まあ、プロトタイプのつもりでいるので、メモリの使用は最初にドバっと静的に確保してる

パラメタを増やすと、確保するメモリもドバっと増えるということだったらしい

動的メモリ確保に変更するのは大変なので、とりあえず、支障のない範囲で、配列のメモリ確保を小さく変更で一応実行可能になりました

とりあえずだけど、まあ、今はこれでいいやw