53歳限界プログラマの憂鬱

SU/CAR-ST-APplication-cellsから派生したプログラマのブログ

来訪ありがとうございます
シストレツールを自作してました
自分用の記事が多いのであまり役には立たないブログでした

f:id:sucar:20150414193802p:plain

自作システム詳細目次

now.R シグナル発生部(Rソース)

今月より新システムでシグナル発生させて、実運用しています

昨年末の時点で稼働できるのは1ルールだけで複数のルールを稼働させるにはどうしようか? 悩んでいたんだけど、、、

非常にシンプルな方法でとりあえず解決

now.R

---------------

#標準入力からデータを読み込む
s<-read.table("stdin",header=TRUE, sep="\t")
################

source("./rule.R")
write.csv(p, "./output/now.csv", quote=FALSE, row.names=FALSE)
#####################
source("./rule1.R")
write.csv(p, "./output/now1.csv", quote=FALSE, row.names=FALSE)
#####################
source("./rule2.R")
write.csv(p, "./output/now2.csv", quote=FALSE, row.names=FALSE)

----------

凄く単純w

結局のところ、ルールをR言語で記述して、それをsource文で読み込んで適用させ、結果をcsvでファイルに書き出すだけ

ルールを増やすときは、更にズラズラ書いていくだけw

勿論、これを単独で実行するのではなく、shell script によるコマンドから呼び出すんだけど

R言語べったりのシステムになりつつあるけど、まあ自分で使うだけだからw