53歳限界プログラマの憂鬱

SU/CAR-ST-APplication-cellsから派生したプログラマのブログ

来訪ありがとうございます
シストレツールを自作してました
自分用の記事が多いのであまり役には立たないブログでした

f:id:sucar:20150414193802p:plain

自作システム詳細目次

逃げ恥・・・嵌ってます

うーん、全然このブログの趣旨から外れるけど、先週の火曜日から「逃げ恥」に嵌ってしまったので、それについて記事を書こうとしているんだが・・・・

まあ、ドラマそんなに見る人間ではないのだが、それでも半沢直樹は面白かったし、たまにはDr.Xとかも見たりはしてる

家政婦のミタはほとんど見なかったけど、ゲゲゲの女房は見てた

まあ、話題のドラマは少しは見ると言いたいだけだが、今回の「逃げ恥」には嵌ってしまったw

感じとしては「デート」に近いが、嵌り度数は「逃げ恥」の方が何倍も強い(百倍くらいかも)

これまで一番好きなドラマは(古いですが)「雑居時代」だったが「逃げ恥」はそれを凌駕してしまったw

まあ確かにガッキーはかわいい

正直第一話を見ようと思ったのはそれだけだったかもしれない

特に新垣結衣のファンではないが、ドラマ開始前の宣伝での新垣結衣のかわいさは尋常ではないと思った

それで珍しく第1話から見始めたのだが・・・

確かにガッキーのみくりはかわいいと思った

しかし、冒頭の情熱大陸風の部分が???で(のちにみくりの妄想とわかるが)派遣を切られて、津崎のところで家事代行を始めるところまで見て消してしまった

やはり「ヒロインかわゆす」だけでは、1時間はもたない

始まったばかりだが、特にその後の展開が気になるわけでもなかったというのが正直なところ

夜10時開始なのは覚えたが何曜日かは記憶に残らなかったので2話以降は見なかった

しかし、ネットでの評判はうなぎ上り

少し気になっていたが、たまたま10時にテレビをザッピングしていたらガッキーが出てきたので冒頭を見た

第5話だったのだが、選挙カーの上でガッキーが演説していたシーンが・・・

なんか???だったので(1話からの流れを見てないので当然かもしれないが)やはり消した

しかし、ネットでは更に盛り上がっていて、6話ではついに・・・と

今度はちゃんと見ようと思って6話はちゃんと見た(この頃やっと火曜と認識)のだが・・・

ちょっとはまったけどみくりの元彼の言動がちょっと見るに堪えない気がして半分だけみて消したw

7話は翌日が休みだったので全部見た

うーんそれで嵌ってしまった

多分理由は津崎に共感してしまったのかもしれないw

その後ネットでいろいろ探して1話からの空白を補完したのだけど・・・

まさか自分の中で「雑居時代」を超えるラブコメドラマに出会うとは思わなかった

まあ津崎もプログラマという設定なのでここにこんな話書いてもいいでしょうw