53歳限界プログラマの憂鬱

SU/CAR-ST-APplication-cellsから派生したプログラマのブログ

来訪ありがとうございます
シストレツールを自作してました
自分用の記事が多いのであまり役には立たないブログでした

f:id:sucar:20150414193802p:plain

自作システム詳細目次

遺伝的アルゴリズム

遺伝的アルゴリズム - Wikipedia

ってありますよね

まあ難しいんで実装した経験はないですが

ものすごく原始的にこのエッセンスから「淘汰」だけ選び

アルゴリズムで計算するじゃなくて実際にやっちゃえwって、、、

つまり

  1. 複数のトレード・システムを実際に運用
  2. 損失を出したりして失敗したシステムを退場させ
  3. 1つ残ったシステムを採用

って方法で残ったのが、前の記事でも書いた

supercar.hatenablog.com

なんですw

淘汰されたトレード・システムには

「私の頭で判断して実行したトレード」も含まれますw

トレーダーの能力ゼロw

なので、作ったプログラムに資産運用任せているのですが、、、

ちょっと不安です

地合が読めない

というか読んでもしかたないけど、、、、