53歳限界プログラマの憂鬱

SU/CAR-ST-APplication-cellsから派生したプログラマのブログ

来訪ありがとうございます
シストレツールを自作してました
自分用の記事が多いのであまり役には立たないブログでした

f:id:sucar:20150414193802p:plain

自作システム詳細目次

とっつきにくいけど使いこなせると強力

シストレソフトを開発しようとしてて、何とかR言語を活用しようと悪戦苦闘中

それにしてもR言語はとっつきにくいw

とまあ、最初は「何をどうしていいのか?」状態だったのだけど

最近はちょっと使いこなせるようになってきて、、、、

本日土曜日の午前、R言語のソースと格闘していろいろやっています

supercar.hatenablog.com

うまくトレードに生かせればいいですけどね

とっつき悪く、最初は大変だけど、ある程度時間が立つと中途半端でもいろいろソースがたまってきて、コピーしてきてちょことちょこっと弄るといろいろ有用なツールが出来上がるので、これは財産ですわ

バグで動かないソフトはガラクタですが、ソース弄れて直せれば財産になります

まあ、儲かってからの話ですがw